プロフィール

ぼやけた人

Author:ぼやけた人
遊んでるゲームは下記の1つです。

<PSO2>
Ship06(サブ)→Ship05(メイン)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.07.26    カテゴリ:  バイオハザード 

   バイオ6

ばいお
※サムネイルをクリックすると大きな画像をご覧になれます

最近は他のゲームを控えてバイオ6に熱中していました。とりあえずプロフェッショナルまでクリアしたところで一区切り。
6は色んなアクションや武器で敵を倒しながら進んで行くのが楽しいですね。もっとストーリーが長くても良いくらい。




ばいお
※サムネイルをクリックすると大きな画像をご覧になれます

マーセナリーズも隠しコスチュームとキャラは入手できました。タイムアタックは苦手。
時間やスコア加算の条件が厳しく制限されていると行動パターンが著しく限られてくるので、個人的にはあまり好きになれないです。6の多彩なアクションとキャラ(武器)を自由に選択できる良さにも合わないような気がしました。


6でリベレーションズのレイドモードみたいなものがあれば色々な可能性があって面白かったかも。

2016.05.26    カテゴリ:  L4D2 

   フライパンに敵なし

れとふぉー
※サムネイルをクリックすると大きな画像をご覧になれます

数年前に購入していたのですが、一度も起動していなかったPC版のL4D2。最近になって周りでプレイする人が出てきたので一緒に遊んでいます。

銃を撃つの楽しいですね!古いゲームなので低い性能のPCでも動くのが良いです。でもゾンビが出てきたりホラーだったりするから人は選びそう。

2016.05.17    カテゴリ:  PSO2 

   べろべろ

ぷそに
※サムネイルをクリックすると大きな画像をご覧になれます

お化け舌+アニマルで人をからかう悪い子になれます。

2016.04.18    カテゴリ:  PSO2 

   Windows10で設定6の動作検証

ぷそに
※サムネイルをクリックすると大きな画像をご覧になれます

Windows10をクリーンインストールしたPCで設定6の動作検証をしてみました。1600×900のウィンドウモードです。


CPU:i5-2400S
GPU:GTX750Ti


10の64ビットにしてRAMを4GBから8GBに増やしてみましたが、スコアは前回と変わらない結果になりました。
しかしながら、今回はムービー中のFPSが70~120に乱高下してしまい不安定な感じになりました。Windows10にしてから本家PSO2がちょこちょこコマ落ちするようになったので、OSかドライバーもしくはその両方が原因で不安定になっていそうです。

NVIDIAドライバ364.72 364.51 361.91で試してみましたが、PSO2では全て同じ症状で断続的にカクカクします。
動作検証の設定6スコアはいずれも10060前後。FPSは70~120くらいで不安定。361.91だと一瞬だけ50台くらいまで下がったかも。



スムーズになれば10のまま使いたいけど、やっぱり7のほうが良いのかな。ドライバをもう少し古いものにしたほうが良いのかな。
とりあえず、今はまだWin10に変えて数日しか経っていないので、もう少し様子を見ようと思います。


<2016.05.26追記>
現在は違和感なく動いています。ドライバのバージョンは365.19です。ドライバとの相性が悪かったのかな?
Win10はインストールしてから数日間は動作が重いみたいなので、その影響もあったのかもしれません。

2016.04.17    カテゴリ:  雑談 

   Windows10にしてみました

ですくとっぷ
※サムネイルをクリックすると大きな画像をご覧になれます

PCをWin7からWin10にしてみました!データ引継ぎは不具合が怖かったのでクリーンインストールを選択。
ディスプレイ2つと外付けHDD、XBOX360コントローラーを繋げていますが、今のところ問題もないです。現在プレイしているPSO2も普通に動作しています。スタート画面のタイルやアプリなども面白いと思いました。

ただ、エクスプローラでプレビューウィンドウと詳細ウィンドウが同時に表示できないのは少し不便。
それと、アプリストアの無料アプリやWindows10標準のアプリは作り込まれていない部分が多くて少し使いづらいかも。

それにしても、10にしてから何かする度にCPUの使用率が高くなりがちなのが辛いです。これは設定に不備があるせいかな?それともi5-2400Sだと力不足なのかな。


<2016.05.26追記>
現在はとても軽快に動作しています。体感では7の時よりも軽いです。Win10は何回か自動メンテナンスが実行されるまでは重いみたいですね。


Copyright © ぼやけた夢の跡 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
