プロフィール

ぼやけた人

Author:ぼやけた人
遊んでるゲームは下記の1つです。

<PSO2>
Ship06(サブ)→Ship05(メイン)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.08    カテゴリ:  PSU 

   未来紡ぐ方舟 - 北西地区

ぷす

先日のパネル開放で追加された北西地区をプレイしてみました。
前回の南西地区に続いて新規ミッションエリアの登場となったわけですが、とても荘厳で綺麗な内装でした。
これもインフィニティに存在するエリアだそうです。BGMの追加が無かったので、それが少し残念でした。

出現するエネミーは全てPSUのもので、属性は闇属性のみ。後半のガオゾラン+中ボスがとても厄介。
前半はデルジャバン(難易度B以下はデルセバン)とデルプ・スラミィが中心で、メギドの嵐。これも厄介でした。
SAはブロック1と2で出てくる光の色と順番を覚えておいて、ブロック3のスイッチをその順番通りに踏んでいけば達成できます。

ボスはダーク・ファルス最終形態。HPがとても低くなっているので、思ったよりもあっさりと倒す事ができます。

ぷす

途中、ガラス張りになっている床から惑星パルムを目視できました。友達の話によると、この建物はグラール太陽系の宇宙空間に存在する巨大な聖櫃(せいひつ)なんだそうです。何を聖体として安置しているのかは・・・ボスを見ればわかると思います。



プレイしてみての感想ですが、闇属性のエネミーはどれも強敵ばかりなので苦労しました。とにかくメギドが四方八方から飛び交うので、持久力15程度だとすぐ戦闘不能に。イライラ。ガオゾランのフォイエはとてもダメージが大きく、精神力の低いキャストだとHPが2000近くも減ります(難易度S3)。混乱や沈黙のトラップを使うのがCOOL。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぼやけた夢の跡 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
