プロフィール

ぼやけた人

Author:ぼやけた人
遊んでるゲームは下記の1つです。

<PSO2>
Ship06(サブ)→Ship05(メイン)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.13    カテゴリ:  マビノギ・英雄伝 

   グラスギブネン

まび

つい最近実装された8人用RAIDボスのグラスギブネン。本家マビのボスとしても登場したアレです。
最初はかなり苦戦していましたが、攻撃パターンや攻略法もわかってきて、今では比較的スムーズに倒せるようになりました。


上手く倒すコツはバリスタを当てていく事と、二階にある女神の審判という槍型サブウェポンを使うことかな?
バリスタは二発程度でダウン、女神の審判は足の甲や足首辺りを狙って槍が地面に突き刺さるように当てると数秒間拘束できます。女神の審判は素早く両足に当てると更に長い時間拘束することができるので、積極的に狙っていきたいです。




まび

接近で戦う人は特に注意したい掴み攻撃。掴まれた時に画面が赤暗くなった場合、超広範囲の即死級ダメージ攻撃(盾防御不可&近距離だとマナアンバー貫通?)へと派生します。バリスタ等でのダウンやリバースグラビティ、女神の審判の拘束で掴まれた人を助ける事ができます。サブウェポンの槍を掴んでいる腕に当てる事でも動作キャンセル可能です。掴んでいる時は、ほぼ無防備になるので、バリスタや女神の審判を当てる最大のチャンスにもなります。




本当に強いですグラスギブネン。本家で戦った時もそうでしたが、初回は魂が燃えるような激しい戦闘でした。


久しぶりの感覚に心が踊りました!楽しかったです!
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぼやけた夢の跡 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。