プロフィール

ぼやけた人

Author:ぼやけた人
遊んでるゲームは下記の1つです。

<PSO2>
Ship06(サブ)→Ship05(メイン)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.03    カテゴリ:  マビノギ・英雄伝 

   ウルクル討伐

まび

少し前の話。まさかの3人でウルクルを討伐することが出来ました。メンバーはいつものフィオナ、イヴィ、リシタ。

やっぱりフィオナがタゲを取れると大分楽になるみたいですね。フィオナの私は、かなり必死で大変でしたw

肝心のタゲの取り方なんですけど、F11キーで座ると結構な確率でタゲを取れます。ポーションを飲むのが一番確実なんですけど、飲むと隙が大きすぎて攻撃を食らう羽目になるので、やっぱりF11を連打するのがいい感じです。上手くやれば敵を引っ張ることも出来るので、RAIDでフィオナを使う時は、かなり意識して座っています。



ウルクルでタゲを取る場合は、なるべくウルクルが中央に寄るようにするのが良いです。
どうして中央なのかと言うと、石を当てやすくするのと、イヴィがウルクルの攻撃を避け易くなるようにする為です。上から石を落として当てると長時間ダウンするので、絶好の攻撃チャンスを作り出すことが出来ます。なので、ウルクルの突進や攻撃が中央にくるように誘うのが理想の型となります。他メンバーを狙ってウルクルが端へ行ってしまったら、すぐに座ってタゲを取って中央付近で防御。攻撃はイヴィに任せれば大丈夫です。フィオナはシールドチャージとリペアの繰り返し。リシタは石を落とす役目。




まび
※サムネイルをクリックすると大きな画像をご覧になれます

鎌イヴィでウルクル野良PTに参加した時は、練習も兼ねて石を落としてみました。
石がある場所へ行くと視点が真上から見下ろす形に固定されます。ウィスプが邪魔してくるので注意です。
ウィスプを倒しながら石を端まで動かして、ウルクルが真下に来た時に落とせばOKです。この時、押しすぎると自分も落下します。下手すると戦闘不能になります。注意です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぼやけた夢の跡 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
