プロフィール

ぼやけた人

Author:ぼやけた人
遊んでるゲームは下記の1つです。

<PSO2>
Ship06(サブ)→Ship05(メイン)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.31    カテゴリ:  PSO2 

   αテスト - PSO2

8月の中旬から始まったαテスト。今回はポータブル2インフィニティの購入者やPSUやPSOの有料コンテンツを購入したユーザーの中から抽選という形でテスターが選ばれました。
αテストの日程に関しては、決まった期日に限られた時間だけサーバーをオープンするという形で進められました。
当選枠は3回に分けて順次拡大され、最終的には、ほぼ全員の応募者が参加できたようです。


αテスト最終日から数日経ってしまいましたが、これまで禁止されていた情報公開(文章のみ)の許可が出ていたので、参加してみての感想などを少し書きたいと思います。

まず、プレイしてみての全体的な感想ですが、戦闘以外はPSOをプレイしているような気分でした。特にPSOシリーズが嫌いというわけではないのですが、いつか無料期間の時に遊んだPSOBBの雰囲気そのままで、これは本当に新作なのかなと、少し戸惑ってしまいました。

次にキャラクタークリエイトですが、これは力を入れているだけあって凄かったです。腕から足から太さ長さが自由自在で、これだけで数時間は遊べそうな勢い。可愛いキャラや極端なネタっぽいキャラが作りづらかった点など、不満に感じた部分もありました。キャストの見た目がPSUシリーズの様なキャストではなく、PSOのアンドロイドのようなものしかなかったのも残念でした。

最後に、戦闘部分。ジャンプを初めとして、ステップやガード等、多彩なアクションで楽しく遊べました。ライフルも3連射に変更されたり、TPS視点で狙いをつけたりと、ちょっとシビアでリアルっぽい感じになってました。テクニックはチャージして撃つことで範囲が広がったり威力が上がったり。


未完成で不満な点も多いα版でしたが、完成が待ち遠しくなるようなワクワクする内容だった事は間違いないです。
今からβ版に期待!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぼやけた夢の跡 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
