プロフィール

ぼやけた人

Author:ぼやけた人
遊んでるゲームは下記の1つです。

<PSO2>
Ship06(サブ)→Ship05(メイン)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.20    カテゴリ:  PSU 

   海鳴り轟く古跡

ぷす

先日のメンテナンスで追加されたイベントミッション、海鳴り轟く古跡をプレイしてみました。

ミッションの形態は、参加人数1~4人まで、パートナーキャラ不可、途中参加不可。スケープドールが尽きる(全員が戦闘不能になる)とミッション失敗で強制帰還。かなり厳しくなっています。

ミッションの流れとしては、まず中央のエリアからランダムで開いている南北東西のどれかのエリアへ行って、そこで戦闘をします。敵を全滅させると、またランダムで南北東西のエリアへ行けるので、そこでまた戦闘をします。何回か繰り返してると中央のエリアへ戻れるので、そこから中ボスの居るエリアへ行ってそれを倒せばクリアです。


個人的な感想を言うと、これはソロだと凄く厳しいです。はっきり言ってパーティー専用です。
一人だと難しいばっかりであまり美味しいミッションじゃないと思いました。刺激を求めてる人にはいいかも。



道中の様子などは追記にて!



-- 道中の様子 --

ぷす

敵を全滅させると次のエリアへ。基本的にはこれの繰り返しです。同エリアが抽選で選ばれた場合は続けて敵が出現します。



ぷす

南北東西のエリア一つ一つは狭く、さらにトラップやダメージフェンスがあるのでとても戦いづらいです。



ぷす

エリアによってはエネミーの回避力が異常に高かったり防御力が高かったりで、ソロだと色々大変。





中ボスは複数の組み合わせから一つがランダムで決定されるみたいなので、対面するまで判らないです。
中ボスまでに倒さなければならないエネミーの数は約95匹前後。道中のエネミーは氷と光。中ボスは雷、光、闇。


ぷす

最後に出てくる中ボスはHPが異常に高いです。燃焼とか感染を上手く利用しないと苦労します。


クリア箱からはバングル系の武器、各種ポリマーやセラン、フォトンブースター、ハートキー、新武器が出ます。
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぼやけた夢の跡 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。