プロフィール

ぼやけた人

Author:ぼやけた人
遊んでるゲームは下記の1つです。

<PSO2>
Ship06(サブ)→Ship05(メイン)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
 全5ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.26    カテゴリ:  PSO2 

   クローズドβテスト

ぷそに
※サムネイルをクリックすると大きな画像をご覧になれます

ストーリーに登場する先輩お二人。結構良いキャラしてて好感触でした。


さて、もうテスト期間も終了間近となってしまいましたが、今更ながら少しだけプレイしてみました。
ゲームを始めると、チュートリアルを兼ねたストーリーが始まるわけですが、今回はPSUのようにモードが分かれていないので、プレイヤーは否応無しに物語の一部として組み込まれることになります。
チュートリアルは至ってシンプルで、「マニュアルを先に読んでおいてチュートリアルで実際に動かしてみる」という流れを想定して作っているのかな、といった印象。妥当な感じです。




ぷそに

今回から追加された課金要素も少し触ってみました。
手始めに、ACスクラッチという所謂ガチャと呼ばれる物を買ってみたら、メイドカチューシャが出ました。


有料ショップでは、ショップ開設と倉庫拡張と所持アイテム数拡張はメインで遊ぶなら購入したほうがよさそう。
スケープドールやコスモアトマイザーはどうなんだろう。PSUやPSPoを見る限り、後々あのような難易度になるとして、スケープドール無しだと相当辛いと思うんですけど。前作みたいに、ザコ敵の攻撃でポンポン戦闘不能になるようなら、ハンターが不遇になるのは目に見えてますよね。ガオゾランみたいな敵がわらわら出てきたらハンター無理!ってなりそう。

イベント等で配布とか、キャンペーンで有料アイテムを買うと○個オマケで付いてくる、とかあるといいですね。

私は価格が1個50円、5個セットで150円とかだったら買っちゃうかも。コスモアトマイザーは買う人いるのかな・・・。
コスモアトマイザーはマビノギ英雄伝の女神の加護(PT)みたいな感じのほうがいいと思いました。


※女神の加護(PT)は自身が戦闘不能の時のみ使用可能。自身を含めた戦闘不能のPTメンバー全員を蘇生させる





とりあえず、やってみたのはこれくらいです。本当は初日からプレイするつもりだったんですけど、ラグと切断が酷すぎると聞いて遠慮していました。実際にプレイしたのは少し前の朝なんですが、朝はそんなに酷くなかったです。でも、午前9時を過ぎたあたりからロビーの移動でちょっと引っかかる感じになったような・・・。スペックの問題かな?





「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



Copyright © ぼやけた夢の跡 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
