プロフィール

ぼやけた人

Author:ぼやけた人
遊んでるゲームは下記の1つです。

<PSO2>
Ship06(サブ)→Ship05(メイン)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.06.21    カテゴリ:  ブレイドクロニクル 

   ひさしぶりに

ぶれくろ
※サムネイルをクリックすると大きな画像をご覧になれます

PSO2が一時サービス停止ということで、ブレクロで合戦に参加してみました。
一応、上限の45段まで育成した刀で参加しましたが、あまり活躍はできなかったです。かなしみ。

それにしても前回のブレクロ記事の内容が酷いですね。実際にそんな感じだったので撤回はしませんが、ものすごい愚痴(笑)
今は無課金でも過去の課金アイテムが手に入ったり合戦がソロでも参加しやすかったりと、多少改善されているみたいです。

2011.02.01    カテゴリ:  ブレイドクロニクル 

   守護刀/神武

ぶれくろ

やっと手に入れることができました!
月光と飛燕に憧れて取得を目指していましたが、まさか本当に入手出来る日がくるなんて。感無量。


-- 神武の特徴 --
  • 連撃モーションと覚える剣技が、3480円の課金武器である柘榴と一緒
  • 攻撃力が高く、体力が低い
  • 月光と三段突きが戦技になっている(心力制限無しで、消費技力が減少。再使用待機時間増大
  • 攻散減+1(複数の敵に攻撃が当たった場合の等分ダメージを緩和。10%?)
  • 敵勢力攻+1(敵勢力へ与えるダメージがアップ。1%?)
  • 間合+2(連撃の最初のみ範囲拡大エフェクト)



<間合比較>

ぶれくろ

上が間合+1の隼人【戦刃】で、下が間合+2の神武です。うん、よくわからない。




<形状>

ぶれくろ

護拳(ナックルガード)の付いている珍しい形の刀です。擬似刃があるのかはわかりませんが、
西欧刀剣であるサーベルに酷似しています。皇国の衣装に似合いそうです。



-- マメ知識 --

擬似刃というのは、片刃の刀身の先端から3分の1程度が両刃になっている刃先の事で、
刺突戦法にも用いることができるようになっています。サーベルも擬似刃になっていました。
日本では、平家に代々伝えられた小烏という名剣が同じような作りになっています。
日本ではこのような作りを、鋒両刃作(きっさきもろはづくり)と呼びます。


鋒の発音【音:ホウ 訓:ほこ】意味: 1 刃物の先端。 2 軍隊の先陣。/ 先鋒という言葉でよく使われています。

2011.01.24    カテゴリ:  ブレイドクロニクル 

   垣根の曲がり角

ぶれくろ

猫を発見しました。細かいですね。



-思ったこと-

ブレクロはPKを隔離して、合戦の頻度を下げて、狩場や新エリアを拡大すれば面白くなると思う。
今のユーザー数とレベル帯を考えると、経験値システムも変えたほうが良さそう。

あと、型や剣技や武器のバランス調整は必須。威力や消費技力等にもっとメリハリを付ける。
特に念は根本的に見直したほうがいいと思う。範囲剣技のダメージ等分の改善とか発動場所の指定。詠唱キャンセル。
重撃の怨念とか妖明鏡の龍穴と応報は大幅に見直すべき。

2011.01.18    カテゴリ:  ブレイドクロニクル 

   ブレイドクロニクル

ぶれくろ



雰囲気が好きで、たまにログインしています。今は神武という刀を得るために合戦中心です。
業物防具を一つも持っていないので、かなり弱いです。


Copyright © ぼやけた夢の跡 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
